手のひらサイズの小さいファミコン「ニンテンドークラシックミニ」のコントローラーですが、小さいのに加え、コードがそんなに長くないので場所によっては使いづらかったりします。 そこで、ミニファミコンのコントローラーをBluetooth化し…

>>続きを見る

7月1日、日本初となる3画面映画システム「ScreenX」がお台場に登場したということで、さっそく「パイレーツ・オブ・カリビアン/最後の海賊」をScreexXで体験してきました。 そこで、今回はチケットの購入方法や実際に体験した感…

>>続きを見る

レアルマドリードがユベントス相手に1-4で勝利し、CL史上初の連覇を成し遂げた試合もまだ記憶に新しいところ。 それに伴い12回目の優勝を記念したCL優勝グッズがいろいろと発売されたのですが、注文していたアイテムが本日無事に届きました。…

>>続きを見る

以前より参加してみたかったフリーメイソンのオープンハウスに参加してみました。 秘密結社がオープンハウス?と、もうそこから謎ですが、果たして数々の都市伝説は本当なのかどうか?面白い話をたくさん聞くことができました。 内容など一…

>>続きを見る

あとは帰るだけとなりました。 ・関連記事はこちら >地域限定ポケモン「サニーゴ」を捕まえに小笠原諸島まで行ってきた(0日目) >地域限定ポケモン「サニーゴ」を捕まえに小笠原諸島まで行ってきた(1日目) >地域限定ポケモン…

>>続きを見る

地域限定ポケモン「サニーゴ」を小笠原諸島まで捕まえに行く旅の4日目がやってきました。 目的であったサニーゴは昨日無事ゲットでたので、今日はゆっくり小笠原諸島を巡りながらドローン撮影をすることにします。 ・関連記事はこちら …

>>続きを見る

地域限定ポケモン「サニーゴ」を小笠原諸島まで捕まえに行く旅も3日目がやってきました。 ・関連記事はこちら >地域限定ポケモン「サニーゴ」を捕まえに小笠原諸島まで行ってきた(0日目) >地域限定ポケモン「サニーゴ」を捕まえに小笠原…

>>続きを見る

地域限定ポケモン「サニーゴ」を小笠原諸島まで捕まえに行く旅の2日目がやってきました。 ・関連記事はこちら >地域限定ポケモン「サニーゴ」を捕まえに小笠原諸島まで行ってきた(0日目) >地域限定ポケモン「サニーゴ」を捕まえに小笠…

>>続きを見る

地域限定ポケモン「サニーゴ」を小笠原諸島まで捕まえに行く旅の1日目がやってきました。 ・関連記事はこちら >地域限定ポケモン「サニーゴ」を捕まえに小笠原諸島まで行ってきた(0日目) >地域限定ポケモン「サニーゴ」を捕まえに小笠…

>>続きを見る

ポケモンGOの中でも捕まえるのにひと苦労するのが地域限定のポケモン。 海外で取れるポケモンは除外するとして、やっかいなのが日本国内で地域限定となっているポケモン「サニーゴ」。 今のところ沖縄と小笠原諸島でしか取れないそうなのです…

>>続きを見る

このブログで何度か紹介しています「Entapano2」ですが、パノラマを変換するときに気になっていたのが「ホットスポット画像にリンクを設定する」という項目。 今回はこのホットスポットの使い方を調べてみようと思います。 < Ent…

>>続きを見る

水平視野250度の広角魚眼レンズを搭載したデジタルカメラ「Entapano2」を使ってパノラマ写真を撮影しているのですが、撮影した画像を公開していると気になるのが写真に写らない後ろの部分。 何もしないとEntaniyaのロゴが入る仕様…

>>続きを見る

DJIから昨年発売された小型ドローン「Mavic Pro」、DJI史上最もコンパクトで最先端のフライングカメラと言うこともあって、購入してからは旅先などで大活躍しているのですが、いろいろアクセサリーも揃ってきたので、手持ちのアクセサリー…

>>続きを見る

ホットトイズのフィギュアを集めていると、1/6スケールのフィギュアはデトルフに綺麗に収まるのですが、ここ最近発売になっている1/4スケールのアイアンマンがやたらとスペースをとってしまいます。 1体ならまだしも、マーク42、43、4…

>>続きを見る

水平視野250度の広角魚眼レンズを搭載したデジタルカメラ「Entapano2」の撮影方法や250度のパノラマの作り方などを紹介してきましたが、今回は360度のパノラマ写真にチャレンジしてみたいと思います。 撮影方法は前回の記事を参考…

>>続きを見る

水平視野250度の広角魚眼レンズを搭載したデジタルカメラ「Entapano2」を使ってパノラマ写真を撮影してきましたので、今回はインタニヤが無料で行っているVR変換サービス「Entapano VR インタパノ VR」を使ってパノラマを作…

>>続きを見る

水平視野250度の広角魚眼レンズを搭載したデジタルカメラ「Entapano2」を前回の記事で紹介しましたが、今回はいよいよ撮影をしてみたいと思います。 <関連記事> 魚眼レンズ一体型カメラ「Entapano 2」をレビュー(セッ…

>>続きを見る

前の5件 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11